ブルーアイズと相性いいモンスター

コスモブレイン

このカードは通常召喚できない。
手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、効果モンスター以外のモンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの攻撃力は、このカードを特殊召喚するために墓地へ送ったモンスターのレベル×200アップする。
②:自分フィールドの効果モンスター1体をリリースして発動できる。
手札・デッキから通常モンスター1体を特殊召喚する。

 

このカードの強み攻撃力3000以上のカードを三体一気に並べることが簡単なカードであり、手札に素引きしてしまった青眼や霊竜をアドに変えるカード。

 

先行ならば精霊龍を出せるカードであり、後攻ならば、アタッカーとしても使えるカード

 

霊廟の守護者

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。②:このカードが手札・墓地に存在し、「霊廟の守護者」以外のフィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。墓地へ送られたモンスターが通常モンスターだった場合、さらに自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。

 

ブルーアイズはドラゴン族、通常モンスターなので破壊される度にこのモンスターが出てきてブルーアイズを回収出来ます。

 

こいつは持久力を持たせることができます。倒しても次のターンブルーアイズが出てくると考えると怖いでしょ (笑)

 

ブルーアイズはドラゴン族サポートと通常モンスターサポートが出れば出るほど無限に強いです。

 

ライトロード・ハンターライコウ

 

:このカードがリバースした場合に発動する。
フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

 

対象に取らない破壊というものも強いですが、デッキから墓地に送るという効果は実はブルーアイズデッキには滅茶苦茶強い。

 

光の援軍でサーチできてライロ軸では強い