日本は韓国、ホワイト国除外に反対は少ない。

感情論でもなんでもなく

 

日本も韓国と貿易しているわけですが、ホワイト国措置除外に賛成する人が90パーセントをどのアンケート見ても超えているわけで

 

ホワイト国ってあれね、輸出優遇するってだけだよ。例えば、サリンとかは民間でも使えますが大量破壊兵器としてもかなり威力がありますよね、でも貿易できなくなると取り締まりも勝手に制限できるので基本的には大量破壊兵器等に関する条約に加盟し、輸出管理レジームに全て参加し、キャッチオール制度を導入している国ほホワイト国と言っているわけです。

 

だからね除外されたからって友好国から外すってわけじゃないからね、韓国が経済戦争をとか友好を築けないという主張がそもそもおかしいからね、貿易する手間が増えるだけだからね

 

日本から反対するひとが少ないのは、韓国との貿易であまり儲からないのが原因なのか

普通に嫌気がさしたのか