自分が好きな型月の設定

型月有名どころではFate月姫の世界観ですがそこでは多くの魔術師が出てきます。

 

ただし魔法使いは数人しか存在せず魔法そのものも5つしか存在しません。

 

魔法と魔術の違いはざっくり分けると現代文明で再現できるものが魔術

できないのが魔法

 

並行世界の運営(移動とか観測とか)魂の物質化とかは到底現代文明では再現できません。

 

そしてその魔法の反則魔法級の奇跡って言われるものも存在します。

 

 

当時型月を見ていた自分は、他の方法で簡単に代用できる技術や勉強は魔術だよねぇと思いました。そこから魔法みたいに代用ができないものを習得できるならやるが習得できないんですよねー

 

絵を描くという行為がわかりやすいだろうか?美術館に飾られるような人の絵はその人しか書けない絵として価値が付く。そこら辺にある印刷物の絵はゴミ箱にポイ捨てされるぐらいの価値しかない、○○という人しか描けないから価値が付くのだ。

 

自分が今していることは他の人や他の手段でできるならそれは危険いつの日か取り残されていく。