政治家たちはどうしてセクハラや浮気で騒動が起きるのか

政治家たちはどうしてセクハラや浮気で騒動が起きるのか少し考えて見ようと思う。

 

一政治家の能力が低いと判断される

セクハラや浮気とかばれたとき、信用の失墜やマスコミが来ることは予想がつく。知られないように注意を払ったり、知られた後も必要最低限に抑えるリスクマネジメントができていれば騒動が起きにくいと判断されるから政治家としていざというときに任せることができないと思われる。

 

二日本は政治家に政治以外を求めている

今の政治は劇場型政治という言葉があるように、こうした浮気やセクハラ問題が起きるとクリーンな政治家というイメージは消えます。選挙対策として政治家が自発的にやめているケース

 

三妬み

政治家様は女性を囲いやがって、許せない、そうした感情から次々と批判が出る

 

四敵対している存在の妨害

自分たちに不都合な立法を通そうとする政治家は不要な存在です。公然の事実をリークし、敵対している政治家の信用を下げ、妨害行動をして、運が良ければ辞職という形まで追い込むという陰謀説。

 

五単純に悪い

悪いことは悪いで終わる人これはレア

 

色々考えてみましたが女性問題が起きた政治家は、そんなにすごい政治家とも言えないような