ネット授業の複数同時視聴はどこが悪いのか?

講義がつまらないからとか、そいつの学力が良いからとか置いといて、本質的なことをついていくとそもそも講義受けていることや講義を受ける時間が大事とするならば、時間とは何なのか?はっきりする必要がある。

時計の針や太陽とかが動くことで我々は時間を意識しているが、時間とは変化や別の地点の移動なども含めると面白いことになるかもしれません。今わたしはこの文章を書いていますが、今とはなんだろうね投稿時間から大体予想できてもわからないのが実態だろう。複数のタブレット端末を使用し講義受けたということは、時間から見れば複数のところに瞬間移動し講義を聞き知識を得るという変化を得たということになる。

 

アズカバンの囚人に出てくる逆転時計というアイテムがありますが、みんなそれを使える時代になっているのに制限しているのは、つまらないことしていると正直思っております。

 

悪用と言われているが、時間からみるとむしろ彼らのやったことは好ましいことであり道具を最大限活用しているとしか言いようがないとしか言えないものでした。