NPでもこれをやったら内部の問題では済まされない。

最近、あのネットコミュニティで驚いたのが外に問題を持っていくことは良くないということですが、自分からすればTwitterFacebookでシェアしている時点で他のネットサービスにコメントを提供している。そうしたことから外のサービスに初期の頃から影響を与えてきました。

 

こうしたことを踏まえて一つみんな考えてみましょう。シェアする際にこのコメントは外部に持っていても大丈夫なものかどうかを

 

これは結構重要です。中で炎上が起きたら外部とダイレクトにつながって他のネットサービスも炎上するからです。

 

自分は炎上する物は余程の物でないとシェアはしません。世の中にあまり出回らない記事やブログしかシェアしないのが他のサービス利用者のマナーと思っている。

 

ネットとは、競争が激しい世界。つまりはみんなが望む規制緩和されまくっている世界です。まとめサイト作るのも、Twitterで呟くのも、宣伝、暇潰し、世の中のため、金儲け色々あります。そうした世界に自分たちから情報を流したら

 

誰だってありがたく利用しますよ

 

 

 

無防備でいかずに多少は守りましょう。