仮想通貨と広告とネットの未来

ネットとか使っていると普通に広告は鬱陶しいですよね

 

極端な例えを出すと、広告しかないブログなんかもあるぐらいですから

 

仮想通貨の力

広告を見ることで仮想通貨がもらえる。そうした世の中になっていくと投げ銭も増えるので再生回数や閲覧数を大量に伸ばしたりするメリットがなくなっていくので、ネットで不快な思いをしたり、不快な広告も減っていくと予想できます。

 

VAlUみたいなサービスが続々と出てくる

仮想通貨が普及していくと金が増えるから、個人を株式会社みたいにするサービスが、増えていくと思うんですよね、そうなると会社や組織の影響力が今よりも弱体化していくんですよ。広告を打つことよりも信用を得ようとする社会に変化すると推測される。

 

 

多分仮想通貨が一番暴れるのは、リアル店舗ではなくネットコンテンツになるでしょう。

 

サービスの二極化

使う通貨によってコミュニティが分かれる現象が発生するため、今のネット社会よりも一層情報の偏向が拡大していく危険性がある。