ネットビジネスはアメリカからアジアへ

ネットビジネスはこれまでアメリカが主流でしたが、アジアに活路どころか最早人口の半分が使っています。

f:id:abehiroki43:20160511191638p:plain

その中で、中国、インドはすごい。

中国の普及が半分、インドが30.パーセントとかなりの人口で普及している。人口に直すと約6億5000万人、4億人と日本よりも多い。

中国人のECが日本から仕入れたいと言っているように、これからはネットビジネスはアジアに移る可能性が高いようです。

日本からすれば遠い欧米やアフリカよりもアジアの方が近いしヨーロッパよりも地の利を持てます。旅行案内から、EC、アフリィエイト色々ありそうだ。