読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復にお薦めの大豆ペプチドの作り方

健康に豆乳を飲んでいる人はいると思うが一歩踏み込んで、大豆ペプチドを作ってみてはどうでしょうか?
 

大豆ペプチドドリンク」の作り方

 
<材料>
・パイナップル…100g
・豆乳(無調整)…500cc
※パイナップルジュースや缶詰はフルーツ酵素が働かないためNG!
 
<作り方>
1.ミキサーに材料を入れます。
2.ミキサーに20~30秒かけます。
3.ラップをして室内の「涼しくない場所」に約2時間置きます。(パイナップルのフルーツ酵素は約35~40度で活発に働くため)
4.2時間置いて、サラサラになったら完成です。サラサラしていない場合(ドロドロの時)は、室内の暖かい所でさらに30分置きます。
 
まずいですが、疲労回復美容に効果があるとものです。筋トレなんかを日課にしている方や肉体労働の方にはかなりお薦めのものです。なんていっても吸収率がいいスーパーアミノ酸なのだから。