読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他人は必要です。そして不安なときは性悪説を読もう。

自分の考え 生き物
最近思うことですが見られていると思うと心の中で良いものを書かなければいけないと思ってしまって、前よりも本の知識、ネットの記事、ふとした周りのことからアンテナを拾ってきてしまうのです。

自分がブログを書く理由は、当初はアイデアをメモのかわりにして、ついでにお金を稼ごうと考えていましたが意見が来る度に参考になったりなんか良い評価をされる度に見られていると感じるわけです。

成功した経営者の中に挨拶から始めて成功したという経営者が昔にいたという

良い会社にするために挨拶すると宣言する。そうすることで、悪い会社よりも良い会社と思う人が多いので最初は、ぎこちないことが多い上に反対も多いです。ただ時が経つに連れてみんながみんな良い会社のためにというらしいです。これは、昔から使われているマネージメントで自分の中に会社を良くする。会社のためにという考え方を挨拶というのを媒介にして自分の中にそうした考え方を埋め込まれるそうです。

挨拶でみんなから見られていると感じるからです。難しい理論を使いますが日常にあるものを使わない人が多い。