f:id:abehiroki43:20210909023901p:plain


このデッキは、オノマトをはじめ他のデッキにも対して回れば勝てるデッキになっています。

青眼デッキは後攻取ったときに1妨害おかれるだけでもきついところがあるので、霊竜二枚でオルタナティブ型で相手の妨害を貫通していくのがこのデッキの狙いです。

 

進化した最強ドラゴンは個人的には事故率軽減スキルというよりも、中盤辺りからフィニッシュかけるためのスキルだと考えております。

 

 

このデッキの特徴、ブルーアイズを考え無しに出しても好きなタイミングでスキルが使える。エクストラに閃光龍ではなくミカエルを刺してますので罠デッキには強い。

 

どうしてエクシーズではなくツインバーストかと言いますと、オルタナティブの効果使った後すぐに素材として使いたい。底なしカナディアの盤面解除したいのでツインバーストを刺してます。

 

罠ホーリライフ

サイクロン、コズサイ、聖槍環境でも活躍する1ターン帰るカード。

 

天罰

聖槍を使えない最強カード

 

ブレイクスルースキル

墓地効果はそのターン使えないが二回使える点と、レヴィオニアや制圧してくるモンスターを止めれるのが偉い。

 

 

そもそもブルーアイズ3体並べたら、ライボルやウェーブフォースみたいなカード以外今の環境処理されないこと多いです