脱法デッキについてどうして人は狂ったか批判したか

リミットが発表されたら脱法、脱法と狂ったかのようにみんな人のデッキを批判することが多いのがリンクスですけどこれは実況者が悪いと言われていますが、結構理由があると思います。

 

①単純にそのデッキが嫌いなだけ

リミット予想のとき色々な動画みましたけど、正直一部変な人いました。その人は堕天使という滅茶苦茶強いデッキに対してはリミット緩和には寛容なのにサイドラの環境カード全てリミット入りさせるような雑な予想してた人もいました。

そうした人もいるように、単純に○○というデッキが嫌いですから一秒でも早く死んで欲しいという願望持っている人が騒いでいるケースが普通にあると思います。

 

②調整したい

リンクスには非公式大会が多く開かれています。非公式大会の多くが現行のリミットではなく、次のリミットが多いのでランク戦だと調整にならなくなってきている。普通に次のランク戦で使う人も相手がレギュレーション守ってもらわないと参考にならないことが多い。

 

③正義

脱法批判しているときは気持ちいいんですよ、相手に来月はどうするん?どうして使えないデッキで潜ってるんかねーとか、勝って当然のデッキとか無限に言えるんですよ。

論破して不特定多数の人に意見や思想を押し付けるのってよくあるように、自分が正しいって思っていることを他人に発言するのって滅茶苦茶楽しいんですよねー

 

 

脱法デッキとかは人と人であるかぎりはどんなに頑張っても、いつか似たような現象は起こると思いますし、脱法デッキ批判も狂ったかのようにまた起こる可能性もありえる