新ネフユベル

 

 

ネフティスの祈り手が追加されたことによって孤島がいらなくなったのですが、ヤクシャだけはカナディアされると悲しいことになるので採用しています。

 

ãããã£ã¹ã®ç¥ãæ

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。手札を1枚選んで破壊し、デッキから「ネフティスの祈り手」以外の「ネフティス」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、次の自分スタンバイフェイズに発動できる。デッキから「ネフティス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

手札にあるユベルを破壊してネフティスをサーチするために入れています。

 

今までは先行でユベルを立てるには孤島から破壊するしかなかったのですが、最近増加しているアンティークリアクターで破壊されたりするので中々大変でした。

 

 

スキルプリズナーはユベルをコアキメイルから守るために採用しています。

ã¹ã­ã«ã»ããªãºãã¼

自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする。また、墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

ブラフで伏せてネフティスで破壊しても墓地から発動できるので痛くも痒くもないですし、アイスやドラゴンの破壊効果から守れます。

 

スターダストだけは天敵ですので諦めてください。

 猛毒の風を入れたり、クリボールで攻撃を誘ってネフティスで殴って破壊するとか色々方法がありますが天敵ですね