生産性がなければ政府的にはどうでもいいみたい

LGBTは生産性がないから支援すべきでない」という暴言に対して「LGBTでも生産性のある人がいる」から馬鹿言っている人が多いんだけどね

 

どっちもどっちなんだよね

 

生活保護されている人たちや、会社からリストラされた人たち、怪我や病気になった人たちも生産性がないんだよ、二代目以降の権利関係のビジネスのみで仕事も生産性だけ見れば微妙、

 

自民党杉田水脈衆議院議員の発言に対して性的マイノリティを支援する全国団体「LGBT法連合会」だけが抗議したみたいだけど、生産性で人を測るということは低賃金労働とか社会的な弱者に対しての保護は選択の結果だからいらないよね

 

発言した本人もLGBTは趣味趣向と言っていたので、社会的な弱者になるのは趣味趣向であり、友達ならば差別はしませんがという意味にも捉えることができないことはないないんだよね

 

生産性ではなく他の外国の文化を明確に語っているならば、移民政策になっていたかもしれないけど