マインドコントロールは悪とは言えない。

マインドコントロールと聞くと

 

怪しい宗教団体とか、詐欺、ブラック企業だけしか取り上げられませんが

 

麻薬の啓発運動している人もマインドコントロールの手法を使ってますよ

学生時代の麻薬の啓発運動の経験

どこにもいるおじさん風の人が出てくる。みんなが麻薬に手を染めないようにお時間をお借りします。頭を両方に下げる。

その後映像学習になるのだがカーテンを閉めるため暗くなる

受験する学生や普通の高校生が流れる。

受験する高校生の場合はプレッシャーから、ネットに薬物紹介サイトにたどり着き

その後に逮捕されて、家族から余計に責められるパターン。

普通の高校生は、友達から先輩に付き合いとしてドラッグを紹介されて、逮捕

ドラッグを使った末路を見せられて、更にドラッグの後遺症を見せられ続けられる。

 

その後、私は、いつでもやめられる」、「一度だけなら大丈夫」ということが、間違いなのです。薬物は、乱用する者を蝕むばかりか、その影響によって引き起こされる幻覚や妄想から、他人を発作的に殺したり傷つけるなど凶悪な事件発生の引き金にもなっています。その恐ろしい薬物が、今やインターネットや携帯電話等の普及によって、誰にでも手に入ると言われるほど急速に私達の身近に忍び寄っています。薬物は魔物です。

たった一度の好奇心からやめられなくなり、亡くなっている人がたくさんいます。私達は、薬物乱用の恐ろしさを絶対に忘れてはなりません。手を出さないようにしましょう。それだけで大丈夫です。みたいな言葉で終わります。

 

暗い部屋→怖い体験談→救われる方法

暗い部屋→地獄→救われる方法

カルト宗教の勧誘と似ているような気がするけど犯罪を防いでいるので悪とは言えないけどね