外国の若者離れはもっと深刻

日本の若者の○○離れ、という単語がマスメディアで使われていることが多いですが日本の若者は海外の若者に比べると生活スタイルの変化は緩やかですよ。

 

○○族の若者が、先祖代々の生活を捨てて言葉も忘れて、外国の風習に染まってしまった。若者の部族離れ

 

インドでは、カースト制度があるが外国にいけば関係ないので外国に留学し就職してしまった。若者のカースト離れ

 

若者がキリスト教からイスラム教に変化してしっまった。若者のキリスト離れ

 

若者は世界中どこでも、離れていくものです。特に○○族なんて、下手すればなんかのサミットで話に出てくる可能性があるもうすぐ絶滅する言語・又は文化かもしれません。世の中、思い通りにはいかないのです。