政治を議論する場があったらこうなる。

職場で政治の話なんてしないと嘆いている話がありましたがそもそも、職場で政治の話なんてするわけがありません。あるとしても集団的自衛権とか憲法とかではなく、自分たちのビジネスに有利な政治の話をやります。

今回の話は誰が話したか覚えてもないし、偶然聞いた話ですからそもそも、それを前提に考えるのが間違えているのかもしれんが共産党支持者というのを見かけて、彼らは逆の考えを支持しているのではと思ってしまった。

共産党は企業のロビー活動を認めないとか財界優遇策を止めよとか言わせているのに職場で政治の話なんてさせたら

今回の、景気対策は我が会社は大損だ!あちらに税金注ぎ込んで

俺たちが頑張っても頑張っても給料上がらないのはあちらの会社が税金や政策で優遇されているかららしい。ソースはここ
マジか

最悪な話、恩恵に預かれない企業の社員は暴徒化するかもしれん。 

職場で、政治の話をしても会社の利益のための政治の話題以外はあまりしないと思う。学者やそうした人ならば別かもしれんが