ベストセラー自己啓発本の法則

よく成功している人が、成功してない人に対して文句を言ってますが、成功者は自己啓発系の本を出すことで成功できない人を量産してます。

1あなたは変わらなくてもよく、ありのままで良いという本である。これを書いた人は、自分がやりたいことを実現するためにやるべきことをしっかりしているが書かないことが多い。

2スピリチュアル系、日本に宗教が嫌いな人は多いはずなのに何故か聖書や仏教を元にした自己啓発の本が多いのは不思議である。

3サラリーマン向けのハウツー本、やはり人口としては今のところ圧倒的に多いのは、社長や自営業者よりもサラリーマンだからサラリーマン向けに自己啓発作っていった方が売れますよ

意識低い、高いに関わらず基本的に本屋は慈善事業ではないから売れるようにマーケティングをして人口が多い層に合わせます。最後は自分で考えることです。