銀河高原という岩手のビールか旨い

岩手のビールかどうか知らないが、ドイツの技術を使っているらしいがともかくまろやかでおいしい。苦みが少なく、ビールが苦手な人も飲めるものかもしれない。

これは、聞いた話だが、ドイツやオーストリアでビールを留学中たくさん飲んだという人がいる。酒ここまで見て酒好きだと思うだろうが実はいうと日本ではチューハイしか飲まない人なのだ、そうした人でもドイツのビールは飲めるので実はいうとかなり味が違う。

自分は酒好きでアサヒスーパードライや白鷹とか、梅酒、ワイン、焼酎、ウィスキーもたまに飲むが初心者に進める酒と言える。無論初心者に進める酒と言えばチューハイだが

五月や九月辺りに美味しいかな