何故?若者の車離れと報道をされるのか?

若者の車離れという報道は、よく見るものですよね🎵これに続く言葉がこれだから消費が伸び悩み景気が停滞するというものがよく出てきます。

しかし、ちょっと待って欲しい。車を購入しないからといっても景気が停滞するのかどうか?ヤフオクでプレミアムがついたものは高いし買っている人は現にいる。それにiphoneはかなり売れているじゃない。

では、何故?車が売れていないことにこうもマスコミが報道をするのかというと、税金や車検の維持費、車の免許更新などすごく有り難い金の成る木に車はなっているのです。物を買ったと思えば、人の儲け道具を買うという面白いものになっている。

車の維持費や税金が無くなればどれだけの人が動くかで金離れか、本当にいらないかがわかるが今の仕組みだと買いたくはない。