ハイエンドな学生に贈る。良い就活先

実名制度は否定ばかりしていたが、良いこともあるというのをお知らせしておきましょう。実は調べたら何人か武田製薬の社員がいたのです。

当社は、230年を超える長い歴史の中で培われた普遍の価値観である「タケダイズム(誠実:公正・正直・不屈)」を根幹に、今後も、「優れた医薬品の創出を通じて人々の健康と医療の未来に貢献する」というミッションの実現に向けて邁進してまいります。

代表者
代表取締役 社長CEO  クリストフ ウェバー
資本金 636億円
上場証券取引所 東京、名古屋、福岡、札幌 ( 証券コード : 4502 )

従業員数 6,792名 ( 単体 ) 、31,263名 ( 連結 ) ※2015年9月末時点

収益が悪化しているとかありますが、大会社ですよゴールという本を最近読みましてね社員はずっと働かせることが目的ではない、あくまでも手段という部分だけが強烈な印象に残りまして、生産手段が会社にあるのだから、給料を支給してスマホやパソコンからいっそ自由化してアイデアや世間がどうしたものを求めているかを知り、社員の自主性から価値を作り出すというイノベーティブな企業だと感じました。

もしくは学生さんや投資家、世間に良い印象を持ってもらうための戦略を実行している組織です。SNSを存分にしたい人にお勧めの企業です。
後は普通にSoftBankやIT系の企業、物流やマーケティング会社、編集部とかそうした職種が紛れ込んでます。