歌舞伎町のセールスマン

自分が何も知らないで歌舞伎町を歩いていたら、いきなりお兄さん観光ですか?と聞かれました。

 
東京には観光で来ていたし、就職や、第二新卒、秋葉、ロボット、寺、フジテレビ、ヒルズ、東京の大学などのものを見ていたので観光は正しいので
 
はいと答えた。
 
そうしたら、ちょっと良い女の子とやっていかない?うちそうしたのを紹介しているので、普通は5万ですけど1万だよ。
 
そもそもいらないし、断って逃げようとすると一人だけど前に立ち塞がれた。ごり押しして逃げることはできるかもしれないが、得策ではないので割りきり、この状況を楽しんだ相手は自分の敵だから対処は楽。
 
金がないので、そちらのために断ったのだ!
(あるのはあるが行きたくない。)
 
安くしますけど
 
ならば、1000円で
 
それは無理ですね
 
 
カード使えるならば大丈夫ですけど
 
それならば、大丈夫じゃないですか?何カード?
 
Suicaです。
 
相手のテンションが下がった。
 
VISAとか持ってないですか?
 
無いので行っていいですか?
 
逃がしませんよ
 
どうして質問に返したのですか?
 
何かのアンケートと思った。(これは本当、あちこちの新聞や記事、動画、テレビで取っている)
 
あーテレビとかですね、カメラないですよ
 
新聞とか?
 
時間がたつ‼
 
もう頷かないと人を呼びますよ、電話をかける。二人になればこんなことを言ってられない。
 
何人来てもずっと動かない。むしろ楽しい。
(最悪はコンビニに逃げるか)
 
もう、いいです。あちらはたくさん同業者がいますのでこちらからいってください。
 
ありがとうございました。自分みたいに優しい人ばかりではないのです。
 
キャッチセールスもこのように、ブラック化しているみたいです。あのときに嘘をつかれて、仲間が待機している場に行ったらやばかったし、人が少ないところに行って強盗という手もあった。それをしないのは確かに優しいし1000円でokにすることもできた。あそこを歩くときは監視カメラを気にするようになったな