2019-02-19から1日間の記事一覧

デュエルリンクス ネフティス強化で「ネフユベ」が熱い

ネフティスの新規が来てネフユベルやギアタウンが強化されると思いますが、活躍するのは儀式カードではなく下のカードです。 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分メインフェイズに発動できる。手札を1枚選んで…

アンティーク、でタイミングを逃す人が多いことについて

①:「アンティーク・ギア」モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:「ガジェット」モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードは…

アブソリュート・インフェルノで強そうなカード

ワンドローを許してしまいますが金剛核のサーチ妨害もできますしマスクチェンジとかキーカードを妨害できてしまうカード、普通に汎用罠の妨害に使ってもそこそこ活躍できる。 効果モンスターの除去が増えた今、このカードは破壊されても活躍できるし二度使え…

墓地から発動するカードメタ

効果モンスター星4/闇属性/悪魔族/攻1700/守 400(1):相手の墓地で魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その効果を無効にする。 手札誘発型の墓地バージョンのカード、ハネクリボーや沈黙のサイレントマ…