2016-06-01から1日間の記事一覧

ネットで「洗脳」されてない、見極めるための項目

ネットは自由な場で毎日使う場だが、簡単に何かに洗脳されてしまう。似たような人たち、似たような検索今の時代は閉じたネットになりつつある。そうして毎日似たような言葉を使い、聞くため自分が洗脳されていることに気づかない。みんな、診断してみましょ…

政治を議論する場があったらこうなる。

職場で政治の話なんてしないと嘆いている話がありましたがそもそも、職場で政治の話なんてするわけがありません。あるとしても集団的自衛権とか憲法とかではなく、自分たちのビジネスに有利な政治の話をやります。今回の話は誰が話したか覚えてもないし、偶…

同和問題から何を学んだのか?

同和問題という人権の大切さを説くために予算が使われている。そこは置いといてそこから人は何を学んだのかが大切です。よく、ペットの犬とか猫が刹処分になる度にペット関係の商売がかなり責められる。この話は商売で考えてみるとコンビニが売れないから弁…

虚構の年功序列崩壊

日本で、年功序列が消えてこれから転職市場が活発になったり起業する社会になると言われていますがまだまだそうした社会になるには先のようです。日本の企業が求めるのは、専門家というよりもメンバーシップと言われる人たちが多いと聞くそれもあるが別の考…

安部さんは一応民主主義ではある。

民主主義というものは、国民の公約を守ったり、多数の考えを尊重しそもそも議論するのが理想なのですが極論多数決で押し付けるという暴力にもなります。イスラムがあそこまで、不満を持ったのは民主主義に不満を持ったからです。イスラムの移民は市民権を持…