2016-02-28から1日間の記事一覧

葬式代にも実は保険が出た。

自分の葬式代はどうにかしたいと考えている方は多いようですが、意外と知られていない真実がここにある。年金や介護についてはよくニュースで流れたり、相続のことも流れるから知っている人は多いが、葬式まで保険がきくということは知らない。 公的保険から…

Googleやプラットホームが全てを決めているならば

Googleとか使っていると、あなたにおすすめのものとか、検索結果が変化したりするので自分はいつか趣味を完璧に理解される社会が来るのではと思っているし何よりも新しいことを知れないことに抵抗を覚える。 狂人になってみようと言うのが最近の対策だ!どん…

何故民主党が弱いか?

民主党が批判されているのでちょっと考えてみれば、民主党の支持層の労働者は昔の正社員を想定されているので派遣が増えた今の世の中では民主党はそこが一番の弱みになりやすい。 民主党が政権交代していた時代の報道を見ていたら派遣切り年越し村から成功し…

日本に不満があるならば出ていけという言葉は使うべきではない

よく日本に不満があるならば出ていけという言葉がありますけど、特定のグループが政治的な活動をどんなにしても全く通らなかったり、差別されると最終的には日本から難民がでる可能性もある。別に不思議なことでも何でもない。人口ピラミッドで見ると40代よ…