2016-02-18から1日間の記事一覧

どうしてネットで炎上するのか?

有名な人が一般的に言うと悪いことをするとどうして叩かれたり、ゴシップ記事を書かれて身勝手なコメントが書かれていくかと言うと単純にその人にとっては強者が許せない妬みの気持ちから来ています。大分前ですが、いじめられるのは本人が金もなくて喧嘩も…

怪我人は見られるが放置される。

近寄ってきてその傷にオリブ油とぶどう酒とを注いでほうたいをしてやり、自分の家畜に乗せ、宿屋に連れて行って介抱した。 ルカによる福音書人の傷を直すのは大切ですし、大半の人は怪我人を見ているが手当てする人は適当な理由をつけてやらないことが多い。…

統一人文学がもしもあるなら

これはまだまだ概念だけしかできていないうえにそもそもこの名前すら怪しい物でもありますが、一つの学問の到達点としてこれを提唱していきたい。そもそも、この考え方の基礎になっているのは物理学で多数の科学者が研究している。統一物理学の考え方から引…

東方Project

・Scarlet Waltzフランが家出した場合、結構シリアス・うそっこおぜうさま 原作ある人が憑依してドタバタするコメディ東方増減記 古代から始まるチート転生とうほうじごくにっき死亡後ねこの体をもらって閻魔の元で働くことになったオリジナル主人公の話。能…