エレメンタルヒーローデッキ


f:id:abehiroki43:20190115021252j:image

 

マスクチェンジがやっぱり強いので基本的にはマスク軸を採用しております。

ダイアンで攻撃した後に下級ヒーロー呼んで何するのと思うと思いますが、バトルフェイズ中にフレインズマンを呼べますし、とどめのアタッカーを呼ぶこともできるわけです。

 

Eã»HERO ãã¬ã¤ãºãã³

戦士族/効果】
「E・HERO ブレイズマン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「E・HERO ブレイズマン」以外の「E・HERO」モンスター1体を墓地へ送る。このカードはターン終了時まで、この効果で墓地へ送ったモンスターと同じ属性・攻撃力・守備力になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしか特殊召喚できない。

 

こいつはマスク軸でも融合軸でも役に立つ、属性変更というのが特に大きいし、ソリッドマンの蘇生効果や奇跡のドローともかみ合うエレメンタルヒーローのエンジンですね

 

Eã»HEROã½ãªãããã³

 

【戦士族/効果】
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「HERO」モンスター1体を特殊召喚する。(2):このカードが魔法カードの効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、「E・HERO ソリッドマン」以外の自分の墓地の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

 

とりあえずフィールドに出していれば、融合で墓地に送れば蘇生効果が使えるのですごいことになります。融合でソリッドマンとワイルドマンを融合して、ガイアが出てくる。そして蘇生したワイルドマンをマスクチェンジしてとどめを指すという鬼畜な動きができるというとんでもない可能性があるカード、他にも上級ヒーローも蘇生できるので普通に厄介