破壊竜ガンドラについての考察

破壊竜ガンドラの採用できるデッキとは?

破壊竜ガンドラの採用できるデッキは「破壊竜ガンドラデッキ」です。
破壊竜ガンドラデッキとは、破壊竜ガンドラをエースとして使いトドメを刺すデッキです。

 
破壊竜ガンドラを出すのに特化したデッキを作る事によって、どのタイミングでも破壊竜ガンドラを出す事が出来るようになります。

 

破壊竜ガンドラと相性の良いカードとは?

=ダブルコストン
ダブルコストンは闇属性モンスターの2体分のリリース素材になる効果を持っています。なので、ダブルコストン1体で破壊竜ガンドラをフィールドに出す事が出来ます。

ミンゲイドラゴン

ドラゴン族モンスターの二体分のリリース素材になる効果を持っている。
=幻銃士
幻銃士はトークンを出す効果もあります。なので、破壊竜ガンドラのリリース素材をすぐに用意できます。多く出し過ぎたトークンは、破壊竜ガンドラの攻撃力アップの生贄も出来ます。
=迷える仔羊
迷える仔羊は破壊竜ガンドラのリリース素材に出来ますし、破壊効果の時のエサにも出来るので使い勝手が良いです。

=盗賊の七つ道具
破壊竜ガンドラの召喚・効果の発動を罠カードで邪魔されたら台無しなので、罠対策として盗賊の七つ道具はかなり使えます。
=砂漠の光
砂漠の光は自分のモンスターを全て裏側守備にする罠カードです。

 

破壊竜ガンドラのターン終了時に破壊される効果は、裏側守備にすれば適応されないので、次のターンも破壊竜ガンドラをフィールドに残す事が出来ます。

 

後はエネコンやクリボールなどでガンドラの破壊を妨害しましょう。