上位ランクに行けばいくほど同じデッキが多い

デュエルリンクスで開催されているランク戦についてですが、ランキング上位の人って同じデッキばっかり使ってませんか?

ゴールドランクはそうでもないですが、プラチナランク、デュエルキングになると使ってるデッキが同じようなものばかりです。

恐竜、剣闘獣、ネフティス、機械天使、ラヴァゴ、陽炎獣、スラッシュアイズ、アンデアイズ、ワンキル系統としては暗黒界や氷結界師などこの辺のカードがメインのデッキばかりですよね。

 

自分の中では同じデッキが出てくると

剣闘獣が出てくるとまたか…とガッカリしてしまいます。同じカードのデッキばかりが相手だとデュエルするのと変わらないので面白くないですよね。私と同じことを思ってる人は多いと思います。

とは言っても、そういうデッキじゃないとランキング上位を維持するのは難しくなってるのがデュエルリンクスの現状だと思います。

確かにランク上位の人と同じデッキを使えば強いんですが、あまり面白くありませんそうしたコピーデッキをつぶしたくなる

 

 

スキルは杏子の聖なる守護やバランスや使ってる人もかなり多いですよね。

 

同じデッキばかり使っている人と対戦していると大体対策方法や弱点とかわかってしまって勘がどうも鈍ってしまう。