人はアイデンティティーを持つが故に攻撃性を持つ。

よく、障害者殺人事件とか黒人殺人とか少し自分と特徴が違うだけでひどいことをする人が世の中います。

 

ただ、よくよく考えてみると似たような物がどこでもあるんですよね、例として挙げると組織や村社会とかのルール違反する人に対して、冷たい態度を取ったり集団でいじめることがよくあります。

 

そうして、攻撃する人たちが常に言うことは普通にやっている。普通になりなさい。当たり前のことをしなさい。そうした言葉ですが当たり前って何でしょうか?人それぞれ能力や性格何もかも違うのに

 

何もかも一つにまとめるのは楽だ。あいつは悪いと思えば罪悪感はない。あいつらは悪と思い込めばそれこそ永遠にその作業ができる。それをいつかはやめないと