こんな売り方しかできないと客に逃げられるし、格もわかる。

とあるお店の出口で、買い物袋をぶら下げながら出ていくところ

 

スマホiphoneを持っていませんか?1日貸し出しますのでとという訳のわからんセールスマンがいたので

 

こちらも売り込み目的と、ポケットWi-Fiみたいな物かなと思いつつ

 

何故?店の帰りとわかる人に話しかけるのでしょう。とボケながら質問したら

 

そしたら驚いたことに

 

スマホiphone持っていませんか?というのに戻ったのだ。

 

ここで、確信。こいつらまともなマニュアルがなくとりあえず気合いで売りまくれと言われているベンチャーか、フルコミでマルチみたいなことをしている可能性が高いと思った。それぐらいのモノを感じ取ってしまった。

 

スマモバというところらしいのだが、試供品を提供するにしてもかなり怪しい。自分は危なかったかもしれない。

 

 

 

保守的な人がいるのは、危険もあるからでしょうね、後で調べたら評価も良くないし

 

http://internet-kyokasho.com/reputation-of-smamoba/

http://pontaka.com/otokujoho/2016/06/28/post-1713/