人間、毎日つまらないのは当たり前

最近改革改革という言葉が流行っているが、退屈な人たちが支持していると思う。世間は中年とか老害とか言うのでしょうが自分は言わない。

変化の時代において安定を求めると答えた人は多く、自らを「安定志向」だと考える若手は、全体の3割強でした。しかしどこかそこにはせっぱつまってる。

保証がないからこそ、人生は楽しめる。

安心、安全は、つまらなさの大きな原因になっているように思います。



人は未知のものに出会って緊張を感じると交感神経が刺激され、脳も体も活性化する。リスクを避けて保守的になると老化も早まります
毎日同じような作業・仕事をすることは面白くありません。なのでどんどん新しいことに挑戦していれば普通に人生を楽しめる。


作られた改革では楽しめないのは当たり前、もっともっと刺激を欲しくなるのが我々だから。