とある有名人の演説の日本語訳をいじってみた。

めっちゃ頭いい大学に呼んでもうて、ほんまおおきに

ホンマは、わて大学卒業してへんねん。
大学の卒業式に出るの初めてやねん。

今日、わては3つの話をします
まぁなんのことはない三つの話やねんけどな


まずはな「点をつなげること」やねん

わてはリード大学を六か月で中退して、ちゃんと退学するまで18か月ほど学校をうろついとりました

なんで中退したんかなぁ

わてが生まれる前の話になります。

わてのホンマのおかんは未婚の女性やったからわてを養子に出しよりました。

大学を卒業した人が親になってくれた方がこのこのためにえぇやろーおもて

ある弁護士夫婦に預ける話になってん

でもなわてが生まれる前、弁護士夫婦が女の子を欲しいで、ご破算になって

そんでなご破算になった別の家に電話して

望まれ変かった男の子がいます。もろてえへんやろか?
「ああ、ええよ」

あとで調べてわかったんけど、育ての悪寒は大学中退で、オトンは日宇港中退しとりました。

最後にわてを大学生にしてくれることを約束してハンコを押しました。