ドラゴンクエスト」誕生30周年記念で純米大吟醸「そして伝説へ…」発売!

www.famitsu.com

福光屋は、スクウェア・エニックスRPGドラゴンクエスト」シリーズの誕生30周年を記念して、本日5月27日11時より純米大吟醸「そして伝説へ…」を発売する。

箱には「勇者ロト」の鎧の色「青」を基調に、紋章も書かれてある。セットにある記念木升には30周年記念して、30thと大きく書かれてスライムも載ってありドラゴンクエストファンに嬉しいコラボとなっている。

デザイン全てがドラクエにこだわっている物だが、酒まで出てきたらルイーダの酒場はないかなとついつい思ってしまう。

勇者の挑戦 - YouTube

そして伝説へ…だからドラクエ3の裏ボスゾーマのテーマ曲を貼ろう。勇者の挑戦、闇の衣はがさずに倒すと神竜より強い。






ここからはひとり言ですが、無視してください。

最近出た。ビルダーズだがあれは竜王ならではの作品だな世界の半分やろうとか一番名言残しているし一対一で戦ったただ一つのドラクエ
ゾーマ戦う前に魔王できる奴と相手させられます。デスタムーア次元空間飛躍装置が必要、オルゴデミーラタイムスリップできないと話にならない。封印後でもそれを越えれないと、シドー、行動原理が怪獣に近い。エルギオスは勝っても世界を滅ぼす気でいるので理不尽。ラプソーンは無敵の防御をしている。ミルドラースは卑怯な部下が一人いる
デスピサロ完全版は、知らん。あれは完全な発展途上な魔王キャラが崩壊する。

竜王しかビルダーズには出れないな。他の魔王が参戦したら科学レベルがかなり上がるか、バットエンド、キャラ崩壊もある。