身近なことからでも、学べることはある。

よく、広告で足が細くなるグッズとがサプリとかありますが、これらの目的は果たしてなんでしょうか?足を細くする世界ギネス記録への挑戦?それとも、市対抗足細くする選手権?それとも本人がやりたいだけ?


f:id:abehiroki43:20160523142605j:image

違いますよね、足を細くすることできれいに思われたいもしくは、モテたいという欲求があるからです。


f:id:abehiroki43:20160523143426j:image

例えは悪いですがこの写真のようになれば競争になります。同時告白で一人しか付き合ってはいけないとなると二人は脱落するわけです。その基準は誰にもわかりません。性格が悪い人かもしれないしセンスが悪い人かもしれないし、その両方を持っているかもしれない。
  
こうした、ことからも人は学べることはある。頑張ったことイコール必ず自分の求める利益にならないということ、就活や経営、部下の指導もこうしたことと同じですよね?