ビールも飲めない…被災地とあるが、これに本気で怒るのは普段はビール飲んでないからです。

自分は、今回のビール騒動について自粛を強制したというよりもどちらかといえば震災で被害にあっているにも関わらず、自分たちよりも贅沢しやがってというのがバズッタ原因であると自分は思んです。
そもそも東京の人でもビールを飲めないのでは?

どうしてそう思ったかというと、プレミアムモルツというビールはビールの中でも普通よりも価格が高いビールだから報道から見る震災情報との印象のギャップですね生活保護が苦しいという印象が社会の教科書で生活保護者のクーラーが贅沢品かどうかを決める裁判とかあって、苦しいと印象になっているのにパチンコとかに使っているとか知ったらギャップに驚きます。

[http://

]

プレミアムモルツ350ML  249 円 一ケース24本 ¥ 5,065

アサヒスーパードライ缶350ML 215 円 一ケース24本 ¥4,600

普通だろうと思うでしょう。寧ろ少し高いものを買っておいしいものを賢く買うというものができているのかもしれない。

第三のビール又は、発泡酒

キリン のどごし生 350ML 139 円 一ケース24本  ¥ 2,767

淡麗 極上<生>350ML  159 円 一ケース24本  ¥3,002

キリン ホップの真実 350ML 139 円 

サントリー 金麦 350ml缶×24本 ¥ 2,767

こんなにも価格差がある。今回出てきた人はそれなりに裕福な人か、震災だから死ぬ可能性があるから頼んだと見るべきでしょう。


これでわかったと思うんだがどちらかというと金持ちのビールだ、自粛しているだとか、喪に服しているだとか言っていたりしているのは検討外れだ!普通のビールを飲んでいても贅沢だと感じる人たちの妬みが今回のことを引き起こした可能性がある。これが発泡酒ブランドだったらビールぐらい勝手に飲めばになっていたが、ちょっと高いビールだ。これに批判するのはビールを飲めない人の妬みもあるのでは?

他人を飲めないようにしても自分が飲めるわけではないのにね