読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうして、飲み会に誘う人が多いか?

新入社員に飲み会に誘うとする方が多いですがどうしてかというと若い者の力を奪うのには実はいうとね飲み会が一番良いのです。

 
ここまで、狡猾な人も少なくなってきているかもしれないですが飲み会はかなり狡猾な罠を仕掛けることができます。
 
注ぎ方がなってないとか言う人は正直に言うと優しい人です。 少なくともあなたを利用しようとは考えてません。寧ろ友達感覚で来る人がいた場合は今の時代は危ないかもしれません。酒が強く、経験がない若者を楽しませてアイデアや考え方を取っていく人が上の世代にいる危険があります。マネジメントとしては一つのやり方ですが、あなたは何もなりません。危険なのは優しい人です。人間は少しの優しさで懐柔できますし酒限定強い人がいる。ただし、酒は使い方次第ではかなりの武器になるからそうした人は要注意ですし、あなたの言葉を好意的にとらえるならばその人は野心的です。
 
飲み会をどうして昔の偉い経営者が開いていたかというとそうした理由があったことを忘れて表面だけ真似ている人が多いから人が集まらない、どうして知っているかというとね引退して隠居している人に聞いたから