読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宗教とは身近なものにある。

どうして踊るカルトとかあるかというと、魔術師からすれば当然である。踊りと宗教は関係ないと多くの人は思うだろうが、分析している自分からすればかなり関係する。

コンサートという物に行ったことがある人やみんなが特定の方向に向かって熱狂している場に行ったことがある人はわかるだろうが、よく社会人が教授や学生に対して、知識しか知らないと批判していると言っているということを体現していることがわかる。コンサートとかのエネルギーを経済や社会貢献に使ったり、政治活動に使われたりすると相当なエネルギーになるのです。

どうしてかというと、多人数を一つにまとめる爆発力というのはすごいものがあります。総動員の戦争がすさまじい影響力を持ったように多人数を一つの目的のためにまとめると思わない方向へと行ったり、誰にも制御できない物へとなっていくのです。

例えば、みんながその場でやるということで良いというのを楽しい雰囲気にしてやると集まりやすくなります。カルトが問題視されるのはカルトは小さいですし、政府からすれば都合が悪いですし最後まで騙しきれなかったからです。被害が出ているとありますが過労死ブラック企業も名倉内ではないか