読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故民主党が弱いか?

自分の考え

民主党が批判されているのでちょっと考えてみれば、民主党の支持層の労働者は昔の正社員を想定されているので派遣が増えた今の世の中では民主党はそこが一番の弱みになりやすい。

 
民主党政権交代していた時代の報道を見ていたら派遣切り年越し村から成功した。しかし、そのあと、派遣社員を一方的に悪と決めつけて派遣社員に対して規制を強めようとして反発を受けたり、偽装請負が増えたりした。派遣社員は最早良くも悪くも社会に浸透してしまって、その立場にいる人が求めていたのは派遣切りされてもしばらく保護される社会保障の仕組みとかであり、正社員になることではなかった。企業も同じで派遣社員の仕事は海外の安い人に代わりがいるため規制や正社員化には反対した。
 
こうしたことから、民主党が失脚したと見れる。自分は韓国や中国とか売国は違うと思う。売国はすでに自民党がしているしみんなからすればどうでもいいの。生活が悪くなるのが一番です。結果的に韓国や中国に追い越されましたが、単なる政策の失敗でしょう。
スパイがこれを利用しているならば、日本の全ての政党は簡単に利用できるレベルです。
 
経済には弱いから支持する気持ちにはならないけど