読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔術師としては引き寄せの法則の代償も教えておこう。

引き寄せの法則がなんだか100円で古本屋で見かけたのでちょっとヤバイかなと思って代償も書いておこうかなと思います。魔術師からすればちょっとした常識です。

引き寄せの法則は使い方を間違えたら身を滅ぼすし、より強い願望を持つ人がいたらそっちに行きます。引き寄せの法則は常にプラスのことを考えていればそっちに行きますとか宇宙が答えてくれるという法則ですが普通に考えてみれば願望が強い方に行きます。

次に常識という縛り、成功者という存在は良くも悪くも社会にインパクトを与えていますが成功者は今までにないものを作っていることが多いからです。それに対して、ただ漠然と金が欲しいとか平和とか国のためとかすると世界は普通に混乱するし金は金持ちからの支給とか、平和は世界統一とか、国のためは全体主義な国になります。なにが言いたいかというと創造性がない引き寄せの法則の使い方をすると普通に破綻します。魔術というのはそれだけリスクがあるのです。

別に使うことは否定しない。ただし覚悟は持った方が良いと思う。普通に成功したいならばこんな怪しげなものに頼るくらいならば宗教も神社や寺に行った方がかなり良いと思いますし、物理学や経済学など普通にビジネスマンとしての勉強した方がかなり良い。カルトに嵌まる人間はまだまだたくさんいるよあ