読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀江貴文「東大生と慶大生を一緒にするな」 と言っているようです。

東大生って頭が良いようでくそ頭悪いのよね苦労して東大に入ったのにどうして東大よりも簡単に入れる大学と同じ条件で就活をするの?馬鹿なの?東大に入りたければ、受験するのにも戦略が必要になる。入るために努力するところを見極めて、毎日その作業に没頭してきたのに他の大学生と同じ条件で就活とは勿体無い 

東大よりブランド価値が高くて、授業料が安い大学なんてないでしょう。そうした意味でコスパは高いしそれよりも下の大学は行く意味はない!今の時代はYouTubeや論文サイトで学習しようと思えばできるしその慶応以下の大学生と同じ条件で就活をするのは馬鹿らしい。

就活とは凡人であることを認めること、正直に言えば面接の担当者は何も考えてないですよやりたいことがあればそっちに行けばいいしバイトから就職すれば良いと思うしどうしてみんな横並びで初任給同じで大学で学んだことを生かそうとしないのか?

結局はみんな終身雇用の幻想に縛られて、就活しなければいけないと思っているわけです。


本文は読んでいません。堀江貴文の性格や周りの反応の予想で書いています。著作権があるとすれば堀江貴文についてつぶやいている人たちや放送している人たちにある。