スキル高めたい人のキャリアリンク

ジャパネットたかた・高田明「勉強の本質的な意味を伝えれば、子どもの可能性は広がる」



自主的に勉強したものだけ身になる。



勉強の本質的な意味をいつ理解するかで、人生は大きく変わると思います。



お金持ちになれる人、なれない人。決定的に違う「10の習慣」



自分に投資するためにはお金だけでなく時間も必要だし、実行力や細かいことも気にする。



あなたを成長させてくれるのは「自分より賢い人」ではなく「予測不能な人」



平均の中にいるより多様性ある所に行け



体育指導より「外遊び」のほうが子どもの運動能力は高くなる





年上の子と遊ばせると、勝手に体力つくしね



トイレ清掃員のおばさんを馬鹿にした大学生。しかし横にいたおじさんの”ボソッと一言”に彼らは凍り付いた

職業に貴賤なし



人は卵のからを求めて争っている? ビジネス書大賞作品から学ぶ“競争”という負のイデオロギー



オンリーワンは最強