普通の人は教養はどうでもいい

普通の人からすれば政治とかなんてどうでもいいのです。政治のことを少し知っているだけでもかなり知識人や教養人と思われたりします。

テレビ離れとか騒がれていたりしますが若者の本質は変化していなく、パズドラやソーシャルゲーム、娯楽、テレビ等の娯楽を一般人はしています。意識高い系の人は本を勧めてますが、普通の人はあんまり読みません。

最近のネット右翼やSEALDsは少し勉強しただけで、人よりもすごいと思う人が多くそこに有名大学が出てきたり、頭が良い風、そして正義を振りかざしているのでてに負えません。

しかし、世の中馬鹿が支配しているのは事実でスマホで勉強していても勉強しているように思われません。本は今の時代最早ファッションです。大学や学校も

人はファッションするために大学や高校に行くのです。他に理由はない