読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NewsPicksの良いところ

NewsPicksというニュースアプリにはまっていますがこれは良いアプリと思います。

一つにたくさんの人の意見を聞ける。

これはヤフーニュースやツイッタでも同様のことですがヤフーやツイッターは少ないノイジーマジョリティが幅を利かせていたり、違う意見を探すのに苦労をするのに対して向こうから違う意見が来てくれるという有難いものです。フォローする人を定期的に変えることでそれこそ違うものに出会えるでしょうし、びっくりするような人もこのアプリをしています。

二つコメントは一種の言論エリア

コメントは確かにライク欲しさに後から読んでパクッていたり、Googleで検索していたり浅いコメントでも有名人でライク数上位になっていて質大丈夫かと疑問に思うがアイデアがそこでぶつかりあったり、新しく知識を知ったり、発想や着眼点を知ることができる。他人が辛苦してたどり着いた地点までたどりつける一つの方法だと思います。

三つ言論人に対して何か言えるかもね

初期のころ、こいつ俺のことに対して文句言ってとか、今でもたまに相手の目にさえ止まれば返ってきたりしているケースがある。指摘もできる。

四様々な背景がある人がいる。

キャリア論争になるとわかるが、様々な背景を持っている人がいる友に恵まれた人やいじめられた人、病気の人、芸術家、受験してきた人、外国人、恵まれてきていない人の不満と恵まれている人の傲慢その縮図が面白いほど出る。

 

これほど面白いアプリはないと思う。まとまっているのがいいならスマートニュースやグノーシーなど別のでもいいし