2016-05-27から1日間の記事一覧

グローバル企業が台頭することは、わかっていたことじゃないの?

近年、グーグル、アップル、アマゾンが存在しますがこうした企業がでかくなる前に予言していた本はあった。自分が学生時代に読んだ本だがこのときこれは読み進めていったものの一つである。 田中明彦『新しい「中世」――21世紀の世界システム』日本経済新聞社…

最悪な自殺方法をここに記す。

最悪な自殺方法と聞いて真っ先に挙げられるのがテロですが、それとは別に精神にダメージを与える自殺を紹介していこうと思う。戦争と同じくそれ以外に方法がないと思う人以外にしかこれはだめです。それにこの方法は頭が良いとか体力がある以上に心の強さが…

虐げられている人のための復讐のマニフェスト=デスティニー

生まれた日は誰にも決めることはできない。決めることができるのは神だけなのだ。与えられた天命を全うし、野蛮な荒野を切り開く。しかし、今の地上にはフロンティアは消滅した。アメリカ人はこう言っている。我々が西に進みそこに住んでいる人を殺しても良…

ドラゴンクエスト」誕生30周年記念で純米大吟醸「そして伝説へ…」発売!

www.famitsu.com福光屋は、スクウェア・エニックスのRPG「ドラゴンクエスト」シリーズの誕生30周年を記念して、本日5月27日11時より純米大吟醸「そして伝説へ…」を発売する。箱には「勇者ロト」の鎧の色「青」を基調に、紋章も書かれてある。セットにある記…

レールから外れるということ

ポエム調で書いていきます。決まったレールを歩むということは無駄に戦うことを減らすということです。 普通の人のために用意された。幸福で真面目で喧嘩しない人のためのコースがレールというものでしょう。それにレールから外れようとする人は不幸な人間が…

堀江貴文氏とユーグレーナの関係

堀江貴文氏は、今注目を集めるバイオベンチャーのユーグレナとライブドアとの関係をこう語る。* * *■武田薬品工業がユーグレナと包括提携 ユーグレナに最初に投資したのは、実は私が経営していたライブドアのファイナンス部門が運用するバイオファンドだ…