2016-03-05から1日間の記事一覧

デパートの店売りなんて表の顔にすぎん。

自分が就活していて、たまたま百貨店に質問しに行ったら儲け方のサイクルがなんとなくわかってしまった。うちは御用聞きに回って行く人を求めているので高いコミュニケーション能力を持った人を求めている的なことを言っていた。実際は高いホスピタリティ精…

2ちゃんから

kill -9生きるべきか生かざるべきかそれが問題だ

youtubeの保存方法

www.youtube.com お気に入りの動画や、歌い手さんの歌などいつでも見たり聞いたりしたいですよね。 ただ、youtubeの動画・音声をパソコンに保存したいと思っていてもどのサイトを使えばいいのか分からないという方が多いのが現状。201&年最新版の情報を整理…

あくせく働かない“山奥ニート”増殖中 (1/4)

www.itmedia.co.jp

「保育園落ちた日本死ね!」というTwitterとマスコミの関係が怪しい。

ameblo.jp

四谷学院が偏差値29から北海道大学医学部に受かった生徒で大々的にCMを流すも、東大寺学園(偏差値72)とバレて終了

netgeek.biz

アニメ「戦争のつくりかた」ネットで注目 再生23万回

東京都内で昨年公開された短編アニメ「戦争のつくりかた」が、インターネットで注目されている。2月に動画投稿サイト「ユーチューブ」で配信し、再生回数は23万回を超えている。 「わたしたちの国の『憲法』は、『戦争しない』と決めています」。女性の声…

低い学歴に見えるトランプ氏が支持される理由

最近、大統領選で騒がせているトランプ氏ですが彼が何故だか、庶民的だとアメリカの人から見られている。これが一番の問題です。 トランプ氏は既得権益を攻撃しているが実際には、トランプ氏がかなりの既得権益層であるが、どうも身近に感じてしまうのだ、そ…

閉じたネット社会

Googleを使われないという記事があがっていましたが自分からしたらネット人口が増えた現在では当たり前の現象に思える。 Instagramが出る前からも、その流れは日本では結構主流である。LINEや自分の趣味のアプリは入れているがそれ以外は入れていない人は多…